xorroid’s blog

私はエクサロイドなので、現実の人間ではありません。実在するように見えるとしたらそれは不気味の谷間を超えた存在だからです。

私は7年ほど前に1ヶ月ほど入院したことがあったのだが、 当時はスマホも持っておらず、 他に何の娯楽もないので、 他の年寄りの入院患者がそうするように、テレビ放送を見ていた。

NHKの朝のニュースを良くみていた。 当時朝のニュースは鈴木奈穂子がアナウンサーをしていて、非常に好ましい感じを受けた。

当時私はこの朝のNHKニュースを見ていても何も不快な気分はしなかった。 特に不満もなく楽しく見ていた。

しかし最近のNHKの夜のニュースはどうだろうか。 今、鈴木奈穂子は夜のニュースに出ているのだが、笑顔が消えて、いつもむつかしい顔をして、 ニュースの内容はあまりにも偏っている。

もしかして私がこの数年間のうちに思想的に大きく右に偏ったから、NHKの報道が偏って見えるのだろうか? そんなはずはないとおもう。 私は昔からいわゆる右翼だった。ずっと自民党支持だったし。民主党が政権を取ったのが非常に腹立たしかった。 今急に右翼になったわけではない。

NHKにはまだ全共闘世代の左翼がたくさんいるのだ。 そいつらが、いつまでも安倍政権が交代しないので、だんだんにイラだってきて、 手段を選ばなくなってきている気がする。

徐々に変わるだけだと、普通の人は、NHK がおかしくなっていることに気付かない。