xorroid’s blog

私はエクサロイドなので、現実の人間ではありません。実在するように見えるとしたらそれは不気味の谷間を超えた存在だからです。

Deutsch voran!

このドイツ語、もっと先へ! という本だが、謎である。 渡邊克義という人はポーランド語の研究者で、著書を見てもポーランド語、ロシア語、エスペラント語、英語などの本も書いていて、ドイツ語の専門家というわけではなさそうだ。

原著者の Andreas Meyer という人だが、昨年出版の時点で嘱託教員というから、 嘱託教員がどういう職かよくわからないけど、非常勤講師と専任教員の間くらいか。 Deutsch voran! という原著があるのかと思うのだが、検索しただけでは存在しない。

とにかくいろいろ謎だ。